TOPICS

  • トップ
  • 2023年大会 結果発表!!

2023年大会 結果発表!!

2023年10月11日

【日学・黒板アート甲子園Ⓡ2023結果発表!!】

本日10時に全受賞作品を公開しました!

学校の勉強と課外活動の両立が大変な中でご応募いただいた学生の皆さん、また、生徒さんたちに協力してくださった先生方のおかげで、今年も多くの方々に参加いただきました。ありがとうございました!!

今大会は、ジュニアの部の応募数が、昨年の最多応募数を更新する100作品となり、初めて三桁の大台に達しました。また、初参加校が、全参加校153校の約半数(73校)を占めました。このことは、黒板アートがより広く認知され、新たに挑戦したいと思う生徒さんが増えた結果だと受け止めています。
応募作品は、芸術性・創造性あふれる黒板アートを世の中に広め、大会の礎を築いた、かけがえのない存在です。
日学株式会社は、今後も黒板アートの普及、手で描く行為の価値を広め、彩り豊かな黒板アートを少しでも多くの方々に観て共感いただき、若い方たちの活躍の場の拡大・教育-文化の発展に貢献し続けてまいります。

では、今大会の素晴らしい作品の数々をぜひご覧ください!!

https://kokubanart.nichigaku.co.jp/result/2023/index.html