TOPICS

  • トップ
  • 2021大会 入賞校インタビュー メイン大会 入賞 福島県立福島西高等学校

2021大会 入賞校インタビュー メイン大会 入賞 福島県立福島西高等学校

2022年3⽉3⽇

“受賞”を聴いた直後の感想は?
驚きと嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

受賞作品を描いた仲間以外の、周りの反応はどうでしたか?
近くで応援してくれていた人達から、久しく連絡をとっていなかった人まで、たくさんの方にお祝いして頂きました。

受賞作品の製作期間と時間は?
2021年3月下旬から4月上旬の春休み中に30時間ほどかけて制作しました。

受賞作品を描くのに、ここは苦労した、頑張った点は?
写実的な描写とモザイクの表現の違いを魅せ場にした作品だったので、配色やデフォルメの仕方を吟味しました。また眼鏡の形が狂わないように時間をかけました。

今後、黒板アート甲子園に挑戦したい方に、ヒントやコツを教えてください。
仲間とのコミュニケーションをとりながら制作することだと思います。

黒板アート甲子園について、今後どうなってほしいですか?
毎年様々なアイディアが生まれているのが面白いと思うのでこの先もずっと続いて欲しいです。この度は、貴重な機会に関わらせていただき誠にありがとうざいました。


▶︎2021大会 メイン大会 入賞 福島県立福島西高等学校 チーム「デザカ組(デザイン科学科の略)」の受賞作品はこちら