TOPICS

  • トップ
  • 入賞校インタビュー 第17回 日学特別賞 大宮光陵高等学校

入賞校インタビュー 第17回 日学特別賞 大宮光陵高等学校

2021年5⽉14⽇

“受賞”を聴いた直後の感想は?
仲間と一生懸命取り組んだ作品だったので、素晴らしい賞を頂けてとても嬉しかったです。

受賞作品を描いた仲間以外の、周りの反応はどうでしたか?
家族や友人、先生方から沢山のお祝いの言葉を頂きました。

受賞作品の製作期間と時間は?
夏休み中に一週間程、約40時間で制作しました。

受賞作品を描くのに、ここは苦労した、頑張った点は?
冷房の故障した熱の籠もる教室で、さらに熱々のラーメンを描いていたので、途中ラーメンが嫌いになりそうな時もありました。しかし仲間とどうしたらおいしそうなラーメンが描けるかを追求し、スープの油の描写等にリアリティが増していくうちに頑張って良かったと思いました。

今後、黒板アート甲子園に挑戦したい方に、ヒントやコツを教えてください。
チョークは指やティッシュで擦ると質感の差を描きやすくなります。また、チョーク自体も異なる種類のものがあるので,描く場所によって使い分けると良いです。

黒板アート甲子園について、今後どうなってほしいですか?
より多くの方に挑戦、鑑賞して頂きたいと思います。


▶︎日学特別賞 大宮光陵高校「いただきます。」さんの受賞作品はこちら